toggle
2016-09-27

イパオビーチに行ってみよう!-Part 2-

イパオ公園で遊ぼう!

イパオ公園 グアム

こども達が遊べる簡単な遊具も揃っています。ちょうど大きな木の木陰になっているので、遊ぶのに良さそうです。

 海はちょっと、という方は公園で遊ぶのはいかがでしょうか。撮影に訪れたのは、土曜日の午後。ローカルのファミリーでいっぱいでした。このイパオビーチ公園と言えば、以前、この公園でプライベートなハンバーガー・パーティが行われ、その様子を取材、掲載したこともあります。あの時のハンバーガーの味は今でも忘れられません。また、グアム最大の日本文化イベント「グアム日本人会秋祭り」(2016年は11月19日(土)実施予定)が行われる場所でもあります。そんなイパオビーチ公園は、タモンで最も大きな公園。ちょっとしたきっかけで、ローカルと仲良くなる事もできるかも知れません。こども同士なら、その可能性は大きくなるのではないでしょうか。この取材でもローカルから、「食べていかない?」と声をかけられました。イパオビーチ&公園は、訪れるべきところかも知れません。

Yao park イパオ公園 グアム

クーラーの中には、ビールやジュース、ミネラルウォーターなどがいっぱいです。ローカルの方たちは長い時間ここで過ごすそうです。

イパオ公園 グアム

何もない芝生だけの広いスペースのイパオビーチ公園。こども達はこんな景色を見ると、なぜか走りたくなるようです。

この記事は「ヌーボーグアム Vol.25」に掲載したものを再編集しました。



関連記事