toggle
2016-03-10

グアム随一の観光名所「恋人岬」 ハート型のキーに願いを込める

恋人岬

タモン湾の北の端にある恋人岬。タモンのホテルからはこの展望台が小さく見える。展望台に立ってみると、タモン湾の美しい海が眺められる。夕陽が綺麗に見られるところとして、密かに有名でもある。

恋人岬

グアムでいちばん有名な観光名所のひとつ。その昔、叶わぬ恋で追い詰められた村の若い男と娘が断崖絶壁の岬で、お互いの髪を結び永遠の愛を誓って海に身を投げた伝説の場所。それが恋人岬にまつわる言い伝え。タモンのほとんどのホテルからは、その断崖を見ることができ、展望台も小さく見えます。断崖だけあって風が強い恋人岬。ものすごく強い風が吹き抜けます。展望台にはもうスペースがないぐらいハート型の願掛けがロックされています。強い風にも耐えながらたくさんのハート型がロックされています。風が吹くところは、パワースポットと言われているという事をグアム在住の友人から聞きました。願掛けが吹き飛ばされずにとどまっているのは、パワーのおかげかも知れません。

入場料:3ドル(6才以下は無料)営業時間  7:00〜19:00
http://www.twoloverspoint.com/(英文)*入場料は、展望台への料金。

*すべての価格は、予告なしに変更される場合があります。現地にて再度ご確認ください。


タグ:
関連記事